無職ヒモ日記30

〇 就活を利用して株を買ってみた。

 

けものフレンズがそろそろ終わりそうなので、自棄になり、常識人もすなる就活といふものを、クズもしてみむとてするなり

 

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

 

 

いやヤバいよね、この喪失感。他のフレンズはどうやって乗り越えてるのかな? 俺は思わず自暴自棄になって思わずリクナビをポチってしまいました。たーのしー!

 

ヒモ生活も悪くないけど如何せんお金の問題が出てくる。何もせずとも日本と言う国は社会保険やら税金やらなんやらで毎月お金は出ていく。気づいたら通帳の残高はどんどんゼロに近づいていく。おまけにこの歳になるとバイトも気軽に申し込めない。申し込んだら年齢で弾かれるんだよな、バイトリーダーより年上だったり、先輩バイトより年上過ぎると指導しにくいらしい。バイトの申し込みだけで俺は白き灰がちになりてわろしwww

 

ってわけで経験業界の正社員枠の方がまだマシだろうと思ってリクナビネクストに登録、後はちょいちょい友人の伝手を利用した面接を少々。

 

転職というものは何度か経験しているが、面白いのは転職市場から垣間見えるその企業の動向である。例えばとある会社、複数の転職エージェントやサイト、果ては社員の友人紹介などを通じて中途採用を募っていた。自分の以前受けた会社で同じことをして人員増強に努めていた会社があったのだが一年後に株価が二倍近くになっていた。面接の申し込みをしつつ、この会社はもしかしてと思い携帯で株価をチェックし、思い切って購入。買ってすぐは低迷していたがしばらくすると、ぐんぐんと上がり調子になっていった。

 

同様に、割と長期に渡り人員募集をかけ採用を募っている会社に注目。実際に面接を受けたり、或いはネット情報で体質がブラック故に人の流出が激しいわけではないことを確認しつつ、幾つかの会社を買ったみたらなかなかに良い値になっている。

 

と言っても俺のなけなしの貯金で買える額なので大した金額にはなってないが銀行に預けっぱなしで数年経ても数百円にもならない銀行の利率よりはマシだと思って残りも株に突っ込んでみようと思ってます。これがゆくゆくは増えて、株価配当やデイトレだけで食える身分になれたらなーと思うと夢は広がる。お金の心配をしなくても良いヒモ生活だなんて最高じゃあないか!!

 

ちなみに面接は全て落ちました。日本死ね