無職ヒモ日記15

○宅配便

彼女は多忙である。故にあまり頻繁に買い物にも行けない(と言ってもマンションの近所にスーパーやドラッグストアが無いと言うのもあるのだが)こともあり、頻繁にアマゾンなどのネット通販を使う。

 

当然受け取るのは俺だ。

 

ほぼ毎日毎日何かしたが佐川かヤマトで届く。そしていつも平日の朝から晩まで家にいる俺、今では配達のおじさんたちとすっかり顔なじみだ。

 

向こうは俺をどう思っているのだろうか。宅配便の宛名は女性の名前、しかし受け取るのは男性。しかも毎日毎日いつ行っても必ず在宅だ。これはどう見ても無職orニート、それか在宅ワーカーと思われていればよい方である。

ヒモになってから、あまり昼間は外出しないようにしている。人に見られてヒモだの無職だの言われるのが嫌だからだ。

 

しかしこのご時勢、アマゾンやらネット通販の所為で引きこもるのも難しくなってきたもんだ。何とももどかしい