無職ヒモ日記16

・今日は久々に履歴書を書いた。

ヒモでいる身は楽だ。しかしやはりあまり精神衛生上あまりよろしくない部分もある。友人や昔の同僚と会ったとき「最近どーよ?いま何してんの?」なんて聞かれた場合、何とも答えづらい。

 

こんな時、胸を張って「ヒモしてます!!」だなんて答えられるのが一流のヒモなのだろうが、俺はまだまだその境地には達していない。

 

ちなみに彼女の上司は女性で、その上司もヒモを飼っているらしい。彼はその上司のカードを借りて月に数十万単位で使いながら、負い目一切無く堂々としているらしい。その女上司の目の前でカードで風俗まで行っていることを公言しているとか…俺はまだそこまではなれない。ちなみに彼の職業は自称「ミュージシャン」だそうだ。

 

まだまだ未熟な俺は最近就活サイトなどに登録し、ボチボチとマイペースで応募はしている。しかし俺の学歴と職歴じゃ大手は全滅、たまに反応があるかと思えば超絶ブラック系のみ。これならバイトの方がまだマシだな、なんて思いながらページをそっと閉じ、そしてプレステのスイッチを入れるのだ。

 

だいじょうぶ、俺はまだ仕事を探す気はあるから、他のヒモとは違う!!と自分に言い聞かせて精神を落ち着かせている。

 

しかし、他のヒモやってる世の男性ってどんなメンタルで生活してんのかなー、何となく気になる。

 

ネットでヒモが集まるオフ会とかしてみたい。